インテリアの、ジャングル計画

ネオホームのモデルハウスは、等身大のサイズで、

実際の家づくりの参考におおいにできる場所。

だからこそ、インテリアの演出にはかなり力が入ります。

今回は、モデルハウスのインテリア演出品の収集。

…という半分趣味のインテリアショップまわり。

小物と観葉植物、フェイクグリーンを選びに行くことに。

はい、モデルハウスをインテリア展示の

(遊び場)にしている私です。

新しく展示したくなる小物やグッズが世の中には多くて

ショップを巡っていると、いろいろ楽しいものです。

今回は、みなさんにグリーンの選び方を伝授します。

といっても、我流です。

インテリアをグリーンで演出すると、ほんと素敵になります。

インテリアの決め手です。

ステップ1:

まずはジャングル計画を考えてニヤニヤします

このステップは、かなり重要。

どこに置きたいか、なにをどう演出したいのか。

ある程度イメージを固めてお買い物にいく。

これを考えている時が、楽しいものです。

家づくりと、同じです。

ステップ2:

大中小に購入するグリーンをわけます

まずは、大。

これは、本物のグリーンがおすすめ。

大きいサイズまで育っているので枯れにくく、迫力があります。

中サイズは、フェイクと本物を混ぜて選びます。

置くだけでなく、

このように吊すものも。高い位置にグリーンを配することで

玄人感が出ます。「やるな」的な。

小サイズは、フェイクでいいと思います。

とにかく、小サイズは物量勝負です。一ヶ所に3鉢程度まとめて置きます。

中サイズとも組み合わせることも忘れないように。

そうやって選んでいくと、

気づけば、買い物かごには数十鉢…。

ネオホームジャングル化計画、日々進行中です。

インテリアの参考になるところもありますので、

家づくりをご検討の方、またオーナー様も

どうぞモデルハウスに遊びにきてください。

モデルハウスでネオホームの良さを体感してください。
< 見学受付中 >