おにぎりコロコロ


今日は、おじいさんの気持ちがわかったような気がする。

皆さんこんにちは!
朝からおにぎりを追っかけました。
株式会社エコスペースの今吉です。

皆さんは、おにぎりを落としてしまった経験はないだろうか?
私は、手元も口元もゆるゆるでよくモノを落としてしまいます。
そして、よく妻に叱られます、、、

私が、おじいさんになったらもはや
おにぎりも持てないし、
食べられないのかもしれない、、、

まぁ、そんな事はいまはどうでもいんだ。
今日は、歩いて出勤した。
いつもは、自転車に乗って軽快に出勤するのだが
今日は、とんでもなく大雨。

仕方なく徒歩。

私の出勤コースには、4件のコンビニに5件の飲食店がある。
いつもは、自転車のためあっという間に済む出勤だが
今回は、違う。
長い出勤コースにたくさんの誘惑。

それはそれは、お腹がすいて仕方がないのだ

もうここまでくれば皆さん、もう察していただけたのではないだろうか?

そう。私は、朝ご飯におにぎりを購入したのだ!!
それを、歩きながら食べようという不純な考えをもった今吉。
冒頭の写真のようにあんなに愉快な出来事ではなかった

こんなにもお腹がすいている中で!
コンビニのおにぎりの海苔の隙間をかいくぐって地面へ一直線!!
それはそれはもう。こんなに悲しく思うことなんてない

普段であれば落としてしまっては決して食べないおにぎり。
なんせ今回は、多くの誘惑と大きな空腹に打ち負けて購入した大切なおにぎり
そして、3件のコンビニと5件の飲食店をなんとか通り抜けて最後の関門で
買ったおにぎり!

もう次なんてありません

拾ってからまだ食べられないかしばらく考えたのは言うまでもない。
そう。土砂降りのなか、
「世界の中心で愛を叫ぶ」並みの名シーンで使われる悲しい曲が
脳裏に鳴り響く中、ひそかに今吉は、悲しみと空腹に打ちひしがれていた

また会おう!おにぎり!

それでは!

新築・リフォームをもっとおしゃれでかっこいいものに。
新築・リフォームのことならなんでもご相談ください。
鹿児島の工務店 株式会社エコスペースの今吉でした。