もう上棟かぁ。上棟です。

投稿日時:2020/04/04(土) 14:02rss


いまでもこんなに盛大な上棟式はある!

皆さんこんにちは!
もう、、、食べ、、られん。
株式会社エコスペースの今吉です。

最近は、上棟時に盛大なセレモニーがなくなってきました
ですが、そんな中でもこうやって手料理をふんだんにふるまってくれる
方もいらっしゃる
幸せだぁ。
幸せのおすそ分けをいただいてしまいました

ブログをご覧の方は、もうお家を建てられましたか?
上棟時は、もちを撒くくらいと思っている方もいるかもわかりません。
上棟時のセレモニーは、家を建ててくれる大工さんと特にじっくりゆっくり話せる
素晴らしい機会です!
そう、何度とやってこない家づくりだからこそ!
大工さんと話す機会もそうはやってきません。

職人といえばお堅いイメージが強く、なかなかこうやって
みんなで食事の場を設けにくく感じていますが、、、

エコスペースの大工さんたちは、顔は怖くても(笑)
みーーんなやさすぃのさ

だって、ご飯を食べながら冗談を言いつつ
こんなに素敵な笑顔をよく見せてくれます。

私も一瞬でとりこにされてしまします、、、
もちろん仕事は、プロ級。いやエコスペースの大工さんは特に洗練されていますが
誰でもは、エコスペースのお家に携わることができないのが特徴
一流の仕事をし続け安心してもらうことが何よりも幸せにつながると社長は知っています。

こんなイベントごとにには、我が社の社長もやってくる。
どこの会社も社長が出てくるのは、最後か、上棟くらいのもん。
とても偉そうで近寄り難いそういうイメージを持たれる方も多いかもしれません。

安田社長は、正直社長と言われるまで気づかないかもしれません。
だって、、、


率先して現場の掃除をやっちゃう

そんな物腰のやわらかい社長に社員も職人さんたちも包まれているからこそ
成り立つエコスペースですね
みんながついついついていきたくなる素質をすーーぐに発揮してしまっているので
社長探しの際は、よーーく注意して見つけてくださね(笑)

オーラも全て消し去っていますから、、、
それでは!

新築・リフォームをもっとおしゃれでかっこいいものに。
新築・リフォームのことならなんでもご相談ください。
鹿児島の工務店 株式会社エコスペースの今吉でした。