夢見るシリーズ


ドリームではない方の夢

皆さんこんにちは!
二度あることは三度ある
株式会社エコスペースの今吉です。

これまで昨日、一昨日と夢を見た話をしてきました。

そんな中でご紹介したい言葉があります。
世の中には、「二度あることは三度ある」
または「三度目の正直」という言葉が存在します。

私は、大いに迷いました
二回連続で夢の話をした。
二夜連続で悪夢を見てしまった。
こうなっては三度目は確実に起こると!!

となると三度連続で夢を見た話をしなければならない!!!
そんなどこか使命感にかられてきました

と、いうことで今回も夢の話にお付き合いくださいませ。
最近悪夢が止まらない今吉。
当然昨日の夢も悪夢なのだろう。
そう思っていました
まぁ結果悪夢でしたが、、、

昨日は、生易しい釣りの夢でした。
ちょっと前釣りにどハマりした今吉。
今となっては、妻に釣竿が臭い!邪魔!という見解で
なきものとされてしまい趣味活動ができなくなってしまっていますが!

だからこそ夢でも釣りができるのは嬉しい
特に夢だから規格外のどでかい魚も釣れちゃう。
今回は、漁師がたくさん集まる堤防での話でした。

釣り初心者の今吉!
プロの漁師たち!
その日は、なかなか成果がでていないようでした。
私も夢の中なので決して逃げられることなく
プロたちのど真ん中で釣りを始めていました

これは、プロ野球のグラウンドに私が一人で飛び込んでいるも同じ、
まさに今にも観客席からゴミが投げつけられそうなそんな雰囲気でした!

なんでもそうですが!新人でも結果さえ残せば評価されるという現実が存在します!
しかも今回は、夢の中!そして主人公は私!
このパターンは、間違いなく大物を釣り上げて人気者になるパターン
悪夢を見続けていた今吉は、夢の中ながらもついガッツポーズをしてしまいました。
久々の夢のゴールデンタイム

もちろん夢なので待ち時間など感じることなくあたりがきました!
そんな時に気づく、釣竿のこと。
竹竿か!と思うほどか細い釣竿で釣りをしていたこと。
そして、漁師たちにビビってちょっと遠く離れて釣りをしていたこと。
夢の中くらい万全にしてくれよ!そう思いながらそのか細い竿を一気に引き上げましたfrown

ですが、今回の今吉の夢は、ゴールデンタイム!
間違いなく大物でしょう。
しかし、現実の今吉は大物を釣りあげたことがなく
その感覚は全く表現されないまま
つまりあまり感動を感じないまま大物を釣り上げました

それはそれは大きいまるでファンタジーにでてきそうなくらい大きな
ピラニアみたいに牙がわんさか生えそろった魚が舞い上がりました

ファンタジー・ピラニア・牙
悪夢続きの私はこの時察しました。

その魚は一直線に私の元へ飛び込み。
私はあえなく食されました。
それでは!

新築・リフォームをもっとおしゃれでかっこいいものに!
新築・リフォームのことならなんでもご相談ください。
鹿児島の工務店 株式会社エコスペースの今吉でした。