好きだ!って話


床は、杉。天井は、シナベニヤ。

皆さんこんにちは!
ただただこれが好きだって話。
株式会社エコスペースの今吉です。

ブログをご覧皆さん!
もう家は建てられましたか?
もしくはリフォームされましたか?

どんな素材を選びましたか?

家づくりは、本当にいろんな物を使い出来上がります。
その中から各メーカーごとにそれぞれのプロ目線から選んだ
選りすぐりの一品一品を使用し家は完成していきます。

その家の使っているものに意味がないものは絶対にないのです!
それに理由がないというのなら・・・それは不安でしかないですね
主婦は、特に短かな調理器具であるフライパン。
こだわる人は本当に詳しいでしょう。

そうでなくても主婦の皆さんは使いやすさであったり日の通りやすさをよく知っているでしょう。
そんな皆さんが、フライパンを買いに専門店に行ったとしましょう。
そこでフライパンについて聞いたときに。
店員から
「高いもの買っておけば大丈夫ですよ」
なんていう無責任な言葉が出てきたらどうでしょう。

そりゃ。お金をかければいいものが手に入るのは確か。
ですが、そのお金を払うだけの価値を知りたいのが買い手。
なーーんにも良さがわからないフライパンを使うのと。
よく理解できた上でフライパンを使うのと。
どっちがそのフライパンの良さを引き出せるのでしょう?

そんなの考えずとも答えが出ますね。

これは、きっと家も同じですよね?
なんのためのこの部材があるのか。
はたまた、なんのためのこの種類の部材を採用しているのか?
その理由を知っていると
住んだ時にきっと思う。
この家は、素晴らしい家なんだ

良さに気がつくことなく、なんとなく過ごす家と。
良さを熟知した上で、大事に過ごす家と。
どちらの家に帰りたくなりますか?

ただただ家が欲しい。
そんな漠然とした思いで家づくりを始められる方は多い
でも、初めての家づくり。
動機は、そういうもんだと思う。

そんな家族に対してどれだけのことを私は伝えられるのだろう?
いつもそう問いかけています。

今回、冒頭にあげた写真は、私の好きな物を特に盛り込んであるお家でした。
語り始めたらあまりにも長文すぎるブログになってしまうので
ここは抑えておこう

幸せな家族って、とても家を大事にしている。
物を大事にする人は、幸せが宿るとどこかで聞いたことがある。
幸せな家族に最高に大事にしてもらえる家をつくろう。
それが、きっと幸せの連鎖になる・・・はず

それでは!

新築・リフォームをもっとおしゃれでかっこいいものに。
新築・リフォームのことならなんでもご相談ください。
鹿児島の工務店 株式会社エコスペースの今吉でした。