かわいい✖️植物=癒される


以前もブログに投稿した植物たち

皆さんこんにちは!
植物に癒しを求める
株式会社エコスペースの今吉です。

自然のもの。
植物や水など。
それらを見ているだけで癒されるという効果を聞いたことはないだろうか?
もしくは、もうすでにその効果を体感している方も多いのではないだろうか?

わたしもそのうちの一人。
植物に癒しを求め続けています。。

緑の観葉植物は、邪気を吸い取ってくれるという話を聞いたことがある。
お風呂は、しっかり浸かると邪気を浄化してくれるという話を聞いたことがある。

まぁ、それが本当かどうかは定かではないが・・・
植物がいきいきとしている家庭は、みんながとても明るい。
そんなイメージがあります。
お風呂は、浸かると確かに体の緊張がほぐれ
スッと軽くなった気持ちになる。

そんなことからあながち間違いではないとわたしは思っています。

特に植物なんかは正直で。
暗い言葉をかけ続けると。
もしくは暗い気持ちでい続けるとだんだんとしおれてくる。

正反対に明るい言葉をかけ続ける。
もしくは、明るい気持ちでい続けるととても元気に見える!
それを見ると、家の中の暗い、悪いオーラというべきでしょうか?
そんな空気を吸い取ってくれているのではないかと思う

家の中を明るくする植物。
これが自然の力というものか・・・

そんなニッチなことを考えていた今吉。
家も自然の木を使って家を建てる。
リフォームにしても新築にしてもそうだけど、
新しくなるとすごく明るくなる。

でも、むかしむかーしの暗い建物だと
気が滅入ってしまう・・・
新鮮で新しい自然を取り入れられるから
そんなウキウキワクワクした明るい気持ちになれるのではないか?
そう思います。

もちろん新しいものを得たという満足感もとても大きいと思う。
それにきっと自然の力が加わり、効果倍増にしているのではないかという
今吉説

新築・リフォームはできなくともちょっとした自然を
所々に取り入れるのも!
今の現状を大きく変える一つの手なんだとわたしは思います。
模様替えも立派なリフォームだと私個人として確信しています。

それでは!

新築・リフォームをもっとおしゃれでかっこいいものに。
新築・リフォームのことならなんでもご相談ください。
鹿児島の工務店 株式会社エコスペースの今吉でした。