公開プロポーザル

こんにちは!

設計課の古川です。

いつも皆さんの図面をまごころ込めて描いております♪

たまに打ち合わせにも参加しておりますので、その時はいろいろお話しましょう!

さて、先日お休みを利用して熊本県庁にて開催された公開プロポーザルの

一般公開に行ってきました。

公開プロポーザルとは今から建築を行う建物の設計のオーディションみたいなものですね♪

今回は東海大学阿曽キャンパス内に建てられる熊本地震のミュージアムの選考会となっており

1次選考を通過した5案を拝見することに!

いくつか抜粋して写真を載せましたが、さすが最終プレゼン!!

色々なこだわりが散りばめられており、よく考えられているものばかりでした。

ちょっと学生時代を思い出して心が躍ってしまいました笑

『なるほど!』と思えるアイディアもいくつかあったので

どこかで登場するかも?!

ちなみに採用されたプレゼンはこれ

鳥の羽を模したようなこの建物。

ピロティを経由しつつ、外と中を曖昧にするような素敵なデザインでした!

完成が楽しみです!!完成したら絶対見に行こう♪

それでは、また!

けやき通りモデルハウスは元気に営業中!

いつでも遊びに来てください(^^)

OPEN 10:00

CLOSE  17:00

お休み 毎週水曜日・第1,2木曜日

分譲地情報はこちら!