ネオホーム本社から車で2分の名店。

こんにちは、麺料理に目がない営業の松本です。

週に3回以上は、ラーメン、つけ麺、油そばを食べています。

最近は、おいしい店を探すのにハマっています。

 

今回、発見したおいしい店は、

ネオホーム本社から車でわずか2分の

(歩けるだろ、というツッコミは無しで…)

 

「炊き屋 MARU-カシキヤ マル 水前寺店」

 

普段は居酒屋さんなのですが、ランチ限定で油そばをやっています。

これが、かなりのおいしさとウワサを聞いて、

早速行ってきました。

 

メニューは、

水前寺油そば、台湾油そば、台湾カレー油そばの3種類。

わたしのポリシーで、初来店の店ではノーマルを食べる、と

決めているので「水前寺油そば」を注文しました。

 

店内に漂う香りで確信しました。

「これは、絶対にうまいやつだ!」

 

 

運ばれてきたのは、次郎系を思わせるたっぷり野菜と太麺。

ゴロゴロした大きなチャーシューや、中央にのった卵黄。

 

見た目からも食欲を刺激します。

 

追加でごはんを注文して大正解ですね。

今まで食べた油そばと比べると、ややライトな味わいで食べやすく

クセになるタイプの味でした。皆さんもぜひ!

 

ランチがこのレベルだと、夜の居酒屋さんの料理も

かなり気になります。晴れてコロナがあけたら、

居酒屋さんにも行きたいと思います。また、食レポします。

分譲地情報はこちら!