近づいてきました

タイトル通り、今年もこの時期がやって来ました。

営業の平田です。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

もうすぐ「宅地建物取引士」資格試験が行われます。

 

通称「宅建」「宅建士」は、国家資格です。

宅建士の資格を持っていないとできない業務があり、

不動産取引のプロとして、住宅業界でも重宝されています。

 

 

毎年10月の第3日曜日に実施される試験は、

合格率15%~18%とそう容易くはありません。

 

ネオホームでも今年は新たに数名が受験する予定です。

夏の終わりと同時に試験勉強も追い込みに入り、

「勉強しない言い訳」と戦いながら頑張っているようです。

 

社会人は毎日が勉強とよく言われますが、

実際に業務と資格取得の勉強を両立するのは

かなり大変なことだと思います。

 

仕事も勉強も頑張る仲間を全力で応援しています!

分譲地情報はこちら!