東北のベアレンビール

東北に住む友人より岩手県に本社工場のある

”BAEREN"のビールをもらいました。

 

 

普段はほとんどお酒を飲まないので、久しぶりのビール…。

ただただ健康と節約ために飲まないだけで、お酒は大好きです。

 

お肉やお寿司をお供に飲みましたが、

少し油の多い食べ物との相性が特によくて、

もう箸が止まりませんでした!笑

 

ドイツで買い付けたヴィンテージ設備と伝統の技でつくられているそう。

ストーリーを知ると、さらに美味しさが増す気がします!

九州に居ながら東北の味を楽しむことができ、大満足でした。

 

 

私はあまり冒険して買い物をしないタイプなので、

こうやって自分で買わないようなものをもらえるのは素直にうれしいですね。

 

遠出が難しい今、いろんな地域の物をお取り寄せしたり

友人と交換したりしてみるのは良いかもしれません。

 

また1つ、コロナ禍での楽しみを見つけました!

分譲地情報はこちら!