地鶏と家づくり

こんにちは!

先日の休みに少し遠出をして、高森町の炭焼地鶏の店に行きました。

 

 

 

「らくだ山」有名店なので、ご存知の人も居るかと思います。

 

町の外れにあり、隠れ家風な存在なのですが、休日10時半開店にも関わらず、到着した11時前には満席状態。

その後、帰る前には20人程の待ち人が(+_+)

 

囲炉裏の炭火焼きで頂く、タレで漬け込んだ地鶏は食べごたえ充分です。

 

メニューは地鶏のみ!定食を頼まれる方がほとんどですが、あわご飯の具沢山の味噌汁が付いてきます。

食べながら、1人前では足りず 、もう1人前食べてしまいました!

 

 

切妻屋根の古い建物で、煙でいぶされてるので、木造の壁や柱が炭化状態になってます(笑)

客室内には柱が無く、見上げるとトラス構造の小屋組。煙で真っ白!
(トラス構造とは→http://kentiku-kouzou.jp/struc-torasu.html)

 

構造体について木になる方はコチラもどうぞ
→https://www.neohome.jp/spec/structure

注意点としては、着ている服が鳥臭くなりますので、ご注意を!!

分譲地情報はこちら!