福岡のうどんの名店「牧のうどん」

こんにちは、ネオホームの上原です。
福岡のソウルフードといってもいいくらい、福岡人で知らない人はいないうどん屋さん、といえば「牧のうどん」ですよね。

店内のテーブルに、あたりまえのように置いてあるやかん。

ここに入っているのはお茶ではありませんよ。

なにかといったら、

うどんのスープ!

最初は、

なぜここにやかん?

しかも、お茶じゃなくてスープ?

と、意味不明。

?マークが頭から出ていたのですが、食が進むにうちにこの疑問は解明されます。

食べても、食べても、器の底から増えているんじゃ?

と思うくらい、麺が減らない。

それは、麺がスープをどんどん吸収しているからなのです。

だから、やかんに入っているスープを足すわけですね。

麺がスープを吸うので。

スープを補充すると、また麺がスープを吸う。

もう、ループです。

そうなると、うどん一杯でお腹いっぱい。

ネギかけ放題だし、かしわご飯もおいしいし。

福岡に行かれたら、ぜひとも行ってほしい名店です。

おなかすかせていきましょう。

分譲地情報はこちら!