シモン!!

こんにちは!

設計の古川です。

最近、他のスタッフのブログのネタがグルメネタが多いので私も仲間に入ろうと思い

今日は私のおすすめグルメをご紹介したいと思います♪

自宅近くにある蕎麦屋さんにあるメニュー『シモンうどん』

ランチで頂くことが多いんですが、これがとってもおいしいんです!!

シモン芋の葉を麺に練りこませており、もちもちとした食感でそれはもう美味です☆

ちなみにシモン芋とは1970年代にブラジルから持ち込まれた

白いサツマイモで他の野菜に比べて栄養素が高く、繊維質も豊富とのこと。

シモン芋、恐るべし!!

現在は天草市倉岳町で栽培されており、麺の他にもお茶やドレッシングなどもあるそうです。

見かけた際はご賞味あれ♪

と、いうわけで今日は古川的グルメなお話でした。

それにしても炭水化物やめられないなぁ。。。

もう40代も後半に差し掛かり身体の事を考えると炭水化物は

ほどほどにしないといけないという意識はあるのですが、、、

なぜ炭水化物はこんなにも美味しいんだ!!

それでは、また!

*******************************************

3月7日(土)、3月8日(日)に西区上代で開催の完成見学会の

ご予約を受け付けております。

開催時間は10:00~17:00となっております。

是非、ネオホームのお家を体感してみてください。

見学ご希望の方は096-383-7711まで☆

皆様とお会いできることを楽しみに致しております!

分譲地情報はこちら!