地鎮祭

こんにちは!

営業の平田です。

ネオホームのYoutubeチャンネルにもたまーに登場しておりますので

是非ご覧ください♪

そして良ければチャンネル登録といいねお願いします!

さて、タイトルにもある地鎮祭。

この業界に長く携わっている私は地鎮祭もたくさん参加してまいりました。

しかし!しかしですよ!!

先日の地鎮祭、なんとお寺が行う地鎮祭に参加したんです!

いつもの地鎮祭は基本的に神社の方が行うのですべてが新鮮であたふた。。。

な、なんだ、この祭壇は!

いつもと似ているけどなにか違う。。。

流れもいつもと似ているけど、すこーしだけ違う。。。

いつもなら『鍬入れ』という儀式でお施主様とネオホームの代表が山砂に鍬を入れるので

『そろそろくるぞー』と待っていると

えぇーーーーー!!!

住職自ら鍬入れしちゃうの?!。。。

とまぁ、すべてが初めてづくしの地鎮祭となりました。

いつもと勝手が違ったのでわからないこともたくさんありましたが

住職が手取り足取り教えて下さって、とてもいい地鎮祭となりました☆

長年、業界にいてもまだまだ知らないこともたくさんあるんだなぁと改めて実感。

いい経験をありがとうございました♪

それでは、また!

*******************************************

けやき通りモデルハウスは元気に営業中!

いつでも遊びに来てください(^^)

OPEN 10:00

CLOSE  17:00

お休み 毎週水曜日・第1,2木曜日

分譲地情報はこちら!