ガルバを知る

皆さんこんにちは。

NEOHOMEのお家の特徴の一つ『ガルバ』の外壁

NEOHOMEのお家はガルバの外壁を標準仕様としておりますが

そもそも『ガルバ』とはなんぞや??

今日はそんなガルバに関するお話をしたいと思います。

ガルバとは正式名称『ガルバリウム鋼板』

アルミニウムと亜鉛の合金メッキ鋼板で防食性と軽さに優れ

お家では主に屋根材として使用されています。

熊本では熊本地震以降、以前にも増して多く使われるようになっています。

最近では外壁に使用されているのも見かけますね。

NEOHOMEで使用している外壁はこの『ガルバ』をサイディングに加工したもの

ケイミュー社の『はる一番』という外壁を使用しています。

この外壁材、とにかく優秀なんです。

通常使用される窯業系のサイディングと比べて

『軽さ』・『メンテナンス性』・『断熱性』

が格段に上がっているんです。

そうです。ただオシャレな見た目だけではないんです!

そんなガルバの特性をけやき通りのモデルハウスにてわかりやすく解説しています!

この機会にガルバのことを深く知ってみませんか??

モデルハウスでお待ちいたしております!

分譲地情報はこちら!