リビングのテレビ、買い換えました

こんにちは、設計課の古川です。

 

先日、ショッピングサイト(某スーパーマンデーw)にて

テレビを購入しました。

前のプラズマテレビが真ん中に約5cm幅の黒い線が入って

一番組で二画面状態になってはや数年…w

 

さすがに買い換えた方がいいだろう、

とパナソニックの4K55型液晶テレビを購入しました。

 

 

有機ELのテレビも考えたのですが、まだちょっと高いなぁと思い、

4Kでとどめました。

 

ただ、サイズがでかい。

以前のテレビは、40型。そこから55型に変わったので、

かなりでかい! 以前のテレビの感覚でいくと、

ソファーに座ると圧倒されます。

 

自然二画面状態から解放されたので、

これでamazonプライムやDAZNやらを気兼ねなく見られます。

夜更かし注意ですね。

 

 

ずいぶん前に買っていたけど使っていなかった

某アレクサwをテレビと連動させてみました。

 

「アレクサ、テレビつけて」

A:はい、テレビをつけます

 

「アレクサ、RKKに変えて」

A:はい、RKKに変えます

 

「アレクサ、テレビ大阪に変えて」

A:そのチャンネルは受信できません ←でしょうねw

 

 

次は、照明器具との連動ができるように

設定しようと思っています。

 

 

ちなみに、

寝室にはOKグーグルが居ますw

 

分譲地情報はこちら!