コロナ禍でのおうち時間の過ごし方

こんにちは。管理部の赤星です。

前回ちらっと簿記の勉強をしている話をしましたが、

実はその他にも、このコロナ禍で熱を入れているものがあります。

 

それが洗車です!

 

ガソリンスタンドに行って洗車機に入れる…?

近所のホームセンターで買ってきた車用シャンプーで洗う…?

 

いいえ、私の洗車は違います。

もっともっとハマり込んでいるのです。

 

こちらが、私の使っている洗車グッズ(の一部)です。

 

私の洗車は、まず朝(大体4時頃)の

日が昇る前に起きるところから始まります。

(直射日光が良くない故の早朝作業ですので、

日が出ていない夜に作業をすることもあります。)

 

太陽が昇るまでの間作業を進めていくのですが、

ざっくりと洗うということ以外にどういうことをするのでしょう。

 

たとえば下の写真の○印の中にうっすら見えているシミ…。

 

こういったものを専用アイテムを使って丁寧に除去していきます。

地道な作業ではあるものの、

仕上がった際のキレさやツヤは堪らないものがありますね!

 

ちなみに洗車はカロリーもそれなりに消費するようなので、

私の場合、ダイエットも兼ねております!笑

 

 

ワクチン接種率も増えてきており、

アフターコロナに向けて世の中も着実に一歩ずつ進んでいるように感じます。

まだまだ我慢の日々は続きますが、

今のできる範囲内で自分なりの楽しみを探しつつ、

気疲れしないよう生活していきたいですね。

分譲地情報はこちら!