宇佐神宮に行ってきました!

皆さんこんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。(^^)/

...先日大分にある、宇佐神宮に行ってきました。

全国におよそ4万600社あるお社(やしろ)の総本宮でもある宇佐神宮です!

毎年、帰省の時に近くは通るのですが、境内に入るのは今回で2回目です。

☝長い階段です😅

今回は親戚の結婚式で行ったので、小さい子や、高齢のおばあちゃんもいました。

上まで登れるか心配ですが......

そしたら!

なんと!階段のしたにモノレールが隠れていました!!

すごいです( *´艸`)

境内の雰囲気を損なうことなく多くの人が参拝出来る様に配慮されているなぁ、と、思いました。

☝それにしても立派なお社です!

☝ジブリ映画に出てきそうな大きな木です!

☝ずいぶん登ってきたなぁ(*'▽')上から見下ろしてみました

空気もおいしくてとても癒される帰省となりました。皆さんも大分に行かれる際は

宇佐神宮に行ってみてはいかがですか?

分譲地情報はこちら!