着脱サムターン!

こんにちは。

管理部の赤星です。

 

先日ネオホームの管理部でも

「これは、いったいなんだろう?」と話題にのぼったのが

この着脱サムターン

 

 

 

 

一字加えたら、健康的なスープの名前のようですが、

これって、私の自宅にもありますし、存在は知っていました。

使ったことはわずかですが、使用方法や

いったい何のためにあるのか、

はっきりわかっていませんでした。

 

ここで、説明します!

 

まずは使い方。

鍵のそばにボタンがあるので

それを押しながら引っ張ります。

そうすると、鍵部分が抜ける仕組みになっています。

 

 

 

 

抜けるとどうなるかと言いますと。

その役割は、「防犯」です。

 

窓などを割られて手を入れて鍵をまわすことが

できなくなるのです。

 

ひとつ勉強になりましたね。

私も、勉強になりました。

 

 

家づくりのアレコレ、仕様やアイテムのアレコレ。

聞きたいこと、悩んでいること、

相談したいことがあれば、

いつでもネオホームにご相談ください。

分譲地情報はこちら!