ホーローの秘密

こんにちは ネオホームの清村です。

 

最近では外食をする機会が増えてきました。
特に長崎ちゃんぽんの皿うどんにはまっています。

 

今日のテーマは「高品位ホーロー」について語ろうと思います。

 

先日、タカラスタンダードの見学会に訪問させていただきました。
そこでネオホームでも扱っている高品位ホーローについて教えていただいたので紹介しようと思います。

 

 

普通のホーローと違って耐久性が非常に高く作られていて欠けにくいし手入れがしやすい為、長く使えるし普段の手入れも非常に楽です。
どれくらい耐久性が高いかというと目の前で油性マジックで書いた後、火で直接炙っても軽く拭いたら消えました。
またガンガン叩いたりしても少しへこむだけで欠けることも剝がれることもなかったです。

 

うちのスタッフが太鼓判押すだけのことはありました。

 

すごかったです。

 

気になったのでデメリットは何かについて尋ねました。
その結果デメリットは二つで一つは「重いこと」、もう一つは「加工がしにくいことでした」

 

お客様から見たデメリットはデザインが少ないという点でした。

 

ただ、最近はそのデザイン性も少しずつ増えてきているそうです。

 

知識としてはそれなりに良いものを使ってるっていうイメージだったのですが実際に見ると大きく印象が変わりました。
今では自信をもってお勧めできます。
他にもいろいろと語りたいのですが脱線しそうなのでやめておきます。
もしもっと詳しく知りたい方がいらっしゃるのであれば下のリンクから確認ください。
設備ページ