餅投げについて(^^)/☆

前回も少しご紹介した餅投げの様子です。

餅投げはもともと、上棟のタイミングで災いを払う為に

餅を投げる事から広まったみたいですね。

今では、お餅や5円、10円、100円等の小銭に加え、

参加した子供たちが喜ぶようにお菓子も投げたりする事が多いみたいです。

今回の餅投げでも、近所から集まった、大人や子供たちが袋に一杯に

お餅やお菓子を入れていました。

とても賑わっていました!!^^

中には500円玉も入っているお餅を拾って、大喜びの子供もいましたよ!

機会があって参加される際は、「袋」をお忘れなく!!(@^^)/~~~

 

本日も元気に営業中!!^^

平成けやき通りモデルハウス

OPEN11:00~CLOSE17:00

お問合せは 096-383-7711 まで!!(*^^*)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!!(^_-)♡

分譲地情報はこちら!