大分グルメ~part2~

こんにちは!

工務課の山田です。

以前のブログでお話していた大分の基礎工事も無事に完了し

上棟を迎える準備が整いました。

と、いうことで本日は現場便りではなくグルメ便りpart2をお届けします♪

今回、ご紹介するお店はココ!!

佐伯港のフェリー乗り場や市場に隣接している○海(マルカイ)さんというお店です!

海鮮丼がとても有名らしいのですが、あまりの大きさにビビッてしまい、断念。

私に会ったことがある方はわかるかもしれませんが、

体型と食欲が反比例しており胃袋のキャパは女子並なんです。

すぐに『もーたべれなぁーい』てなります。

なので私が注文したのはこちら↓↓↓

『豊ノ国御膳』

美しい。名前も見た目も美しい。

そして、美味しい。最高です。

とり天、ゴマだしうどん、お造り、茶碗蒸し、すべてが大分の特産で作られており

ここに大分のすべてが詰まっているといっても過言ではないような内容でした。

違いますよ、ダジャレを言いたかったわけじゃないんですよ。

次行ったときは海鮮丼に挑戦してみようかなぁ。。。食べれるかな

皆さんも佐伯に行かれた際は立ち寄ってみてみて下さい♪

ちなみに、さすがは市場の近く。お寿司もネタが新鮮で美味しそうです。

それでは、また!!

*******************************************

けやき通りモデルハウスは元気に営業中!

いつでも遊びに来てください(^^)

OPEN 10:00

CLOSE  17:00

お休み 毎週水曜日・第1,2木曜日

分譲地情報はこちら!